DMM版プリコネR ウィンドウサイズ変更について

雑記
ad

最大解像度1280×720で作成されている(と思う)ので、これ以上ウィンドウを大きくしても鮮明にはならない。

私が知っている範囲では、レジストリ変更で拡大する方法と、BlueStacks4で好きなようにプレイする方法の、2種類しか知らない。後者は特には語らない。

 

 

レジストリエディタを起動。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Cygames\PrincessConnectReDive

の中にある

Screenmanager Fullscreen mode_(英数字の羅列)

を変更する。

 

0に変更

フルスクリーンモード

昔のネトゲでよくあるタイプ。ネトゲ終了したら後ろのブラウザ等が、変にリサイズされてる感じの奴。

多分これが一番軽い。

 

1に変更

仮想フルスクリーンモード。

最近のネトゲはこのタイプかな。

ウィンドウモードと大して変わらない重さでは?

 

3に変更

ウィンドウモード。

最大解像度1280×720

昔は、特に弄らず大きくしたり出来たような気もしたけど、気のせいかも。

ちょっと手が滑って、ウィンドウサイズが変更されると、1280×720に戻ってしまう。

 

サイズ変更

ウィンドウ幅

Screenmanager Resolution Width_(英数字の羅列)

ウィンドウ高さ

Screenmanager Resolution Height_(英数字の羅列)

10進数にチェックを入れてから、数値を入れる事。

フルスクリーンモード、仮想フルスクリーンモードだと、モニタとのアスペクト比が合っていないと黒枠が出てしまうかも?

ちなみに、4:1のクソアスペクト比で起動すると、超拡大される。

 

最後に

フルスクリーンの場合、[Alt]+[F4]で終了させるのが便利かと思う。

 

レジストリの変更は、自己責任でお願いします。

また、レジストリの変更によって生じた一切の責任を負いかねます。

よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました