各私鉄のイメージ(東京)

日記
ad

おはようございます。今日は疲れました。

久しぶりに西武なんたら線に乗ったので、語りたいと思います。

 

 

東急

我が城、綱島があるのは東急東横線。

東横線は通勤・通学・観光とバランスの良い路線だと思う。

接続先で人身事故が起こることはあるが、基本的には人身事故は少なめ。

 

田園都市線。おっさんとJKしか乗ってないイメージ。

18時ごろ、渋谷駅からの下りで満員なのは面白い。どれだけベッドタウン抱えてるんだよと思う。

 

その他

多摩川線や池上線などがある。特に面白い路線ではない。

 

小田急

複々線になって混雑が緩和されたのかどうかは分からないが、混雑している時と空いている時の差が激しい路線だと感じる。

下北沢を出ると、意識高い系ゾーン。その先にはベッドタウン。その先には観光地(?)といい感じではないかと思う。

あと、小田急のJKはスカートが短く、可愛い子が多いと感じる。

 

京王

頭がおかしい人が多い気がする。毎回遭遇するのどうにかしてほしい。

偏見だが、通勤時間帯は明大前から新宿のあたりは、凄く電車が詰まっていると思う。本当の事は知らんけど。

終点は八王子か高尾山口か?

山ガールが多そう。

 

西武

キャバ嬢が多そう。

総合的に設備は古そう。今日乗った車両なんて、座席にクッション性が皆無だった。

野球好きには良いんじゃないか?

 

東武

東が西武で西は東武である(池袋)

池袋~成増の扱いが酷いな~と感じる。

というより、路線多すぎ。

埼玉県民の移動手段と思う。

 

京成

田舎。

成田に行くイメージしかない。

 

京急

電車オタクが大好きな京急。

京急は最強である。

ただ、品川の浅草線方面の階段が狭いの嫌い。

 

東京地下鉄

東京メトロ。

23区内歩いてるとそこら中にある。と言うより、23区内は東京メトロと都営、JRであるな。ハハハ。

路線図が頭に入っているとすごく便利だぞ。

 

最後に

京王の所書いているところで飽きてきた。

反省しま~す。

 

関東に住み始めて約10年ぐらいになりますが、基本的には路線図は頭に入っています。

乗り換え案内を使用するのは、乗車時間と直通を調べる時ぐらいです。

また暇なときに某路線の沿線紹介でも出来ればいいかなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました