ウマ娘プリティーダービー、リリースおめでとう!!

日記
ad

おはようございます。そして久しぶりのブログでございます。

出来れば24日のリリース日に投稿したかったのですが、仕事の都合で家に帰ることが出来ず2日遅れで書いてます!おめでとう!

 

事前登録から何年?ってレベルで待たされてきたこのゲーム。ようやくリリースですよ。とても嬉しい!

 

ただ、事前登録はしたは良いが、どうせクソゲーだろって思っておりました。何をどうやってゲームにするのか。ウマ娘が走ってるところを眺めているだけのゲームなんじゃないか…と。

 

ところがどっこい、蓋を開けてみれば意外に面白いではないですか。

よくやったぞCygames。

 

 

さて、まだ総プレイ時間3時間?ぐらいの不束者ですが、このゲーム。

やりこみ要素が多すぎでは?

 

ざっくりと言うと、「育成」にてウマ娘を育て、殿堂入りウマ娘にする。

(殿堂入りウマ娘というのは、育成にて全てのミッションをクリアするか、育成にて課されたミッションが達成出来なかった状態のステータスを持ったウマ娘の事を言う

そして、その殿堂入りウマ娘を継承として2人選び、新たな殿堂入りウマ娘を育成する。

(継承とは、育成にて育てた上記の殿堂入りウマ娘のステータスやスキルを継承することで育成時の初期ステータスを上げる事が出来る)

そして、永遠と終わることのないループ…。

 

本日、出勤中に育成やっていましたが、全てのミッションをこなすとなると、小一時間ほどかかる事が判明。それを何人もやるとなると。うう、恐ろしい! 

ガチャは強くなる要素の一部かと思いますが、時間をかけた人の方が強いプレイヤーになれるのでは?と思います。

 

 

悲しいかな(すごく感動している)

この娘。スペシャルウィーク。

可愛いですよね。アニメの主人公です。

 

レース序盤はアホっぽい顔して走っているのに、

最後の直線、「うおおおお!!!!」って走ってるんです!

レース中に表情が多種多様に変わるの、可愛くないですか?

 

 

悲しいかな2(すごく感動している)

レース。

馬券を買って、実際のレースのように一喜一憂している感じになってしまう。どうして~~~!!!

 

最後の直線。脳内では「そのまま…!そのまま…!!!!!」や、「差せー!!!!!!!」ってめちゃくちゃ叫んでいる。単複の馬券を実際に買ってレースを見てる感じ。

 

最後差して1着になった時、気持ち悪いかもしれないが鳥肌が毎回立つ。

これが”快楽”ってやつなのかなぁ。

 

 

悲しいかな3(すごく悲しい)

冒頭にやりこみ要素多すぎと話した。

続くかどうか心配である。

 

面倒くさい(?)ゲームってあんまり長続きしないんだよなあ…。

でもやりたい気持ちは全てのゲームの中で一番強い。

 

課金は、月パス的なのを買ったが…。

  

 

最後に

最近のソシャゲと一味変わったゲーム性である。

可愛い娘好き・競馬好きにはオススメしたいゲームである。

 

iOSとAndroidでデータ連携が出来ないので、DMM版が出たら(3月)一段と身が入るのかもしれない。

(出先ではiOS、自宅ではBlueStacksが出来ない)

 

公式からガイドラインも出ているし、ウマ娘の薄い本は出ないのかもしれないなぁ。

Error Page

 

一緒に楽しみましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました