AdSenseの住所確認PINが来た

日記
ad

おはようございます。お久しぶりでございます。

 

 

長らく放置しておりましたが、ブログ運営に関わるところで進展がございました。

ブログを初めてから約10ヶ月になりました(2020年7月~)

そして今更ながらAdSenseの住所確認PINが来ました。

 

この処理を行わないと、アフィリエイトに対する報酬が振り込まれません。

やっときました!嬉しいです。(ハガキ?が来たのは1~2周間前なのですが…。)

 

さて、PINを入力しようと思い、ハガキに書いてある通りの手順を行います。

  1. AdSenseにログインします
  2. ⚙アイコンをクリックして[設定]を表示します。
  3. [アカウント情報]をクリックして[住所の確認]をクリックします。
  4. PINを入力し[PINを送信]をクリックします。

……?

…ありませんが?

 

Googleなのでググる。

ありました。手順変わっとるやんかい!

PIN を入力してお支払い先住所の確認を行う - Google AdSense ヘルプ
PIN を記載したハガキが届いたら、次の手順で AdSense アカウントに PIN を入力します。 AdSense アカウントにログインします。

 

ここにPINを入れて

 

目標をセンターに入れてスイッチ

完了。

 

3分ぐらい悩んだ。

 

 

そして、住所確認PINが届いたということは?

Payment thresholds - Google AdSense Help
We're introducing a new beta that brings payment details to the Earn tab of the YouTube Studio mobile app. This beta gives eligible creators an easier w

まだコレぐらいしか稼いでいないと言うことです。トホホ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました